30代からの独学ピアノ日記

30過ぎてピアノを始めた人が、自分にプレッシャーを掛けるための日記。基本的に更新は前日分

20日目

下巻に入っていきなり難しくなった。上巻のボスだった40番なんて所詮は前座だったんだ…なんていう感じ。バイエルが本気出してきた。

 

P9-10(バイエル45-46番:継続)

 

45番はテンポ96で完走出来るように。但し104だと13,14小節目が鬼門。前回書いた様にこの曲は指慣らし曲としてしばらくやる事にしているので、次へ。

46番左手シソレソが難しい。53151も難しい。とにかくそこが難しい。逆に言うと、そこ以外は凄い難しいわけではない。意識しながら練習していくしかない、ということでこの曲は明日も継続。

 

1ヶ月で50番まで完了出来るかなと思ったけど、これはなかなか厳しい気がしてきた。