30代からの独学ピアノ日記

30過ぎてピアノを始めた人が、自分にプレッシャーを掛けるための日記。基本的に更新は前日分

21日目

昨日ボコボコにされた46番を返り討ちにしてやろうと意気込んで臨んでみた。

 

P10-11(バイエル46-47番:継続)

 

ということで、46番を返り討ちにした。右はある程度意識しなくても間違える事は無くなったので、それに左を意識して音をのせる様に。左シソレソは指の移動をかなり意識的に(最初はlegatoにならないが、まず移動をきっちり確実にこなせるまで覚える)行った。あとはもうリトライ。まだこのレベルは1時間集中して繰り返していけばちゃんと繋げて弾けるようになってくる。

 

47番はまだ譜読みレベルなので持ち越し。