30代からの独学ピアノ日記

30過ぎてピアノを始めた人が、自分にプレッシャーを掛けるための日記。基本的に更新は前日分

ガルパンピアノ曲集とか&23日目

ガルパンはいいぞ。

f:id:nuredimk:20160530013537j:plain

Amazonから劇場版BDが届いて、ふと思ったらガルパン曲のピアノスコアとか無いのかなと思ったわけだ。Amazonを調べたらどうやら出ているらしい。レビューを見ると結構難しそう。でもこの類って気が付くと絶版とか良くある気がするので、とりあえず買っとこうかなぁと。

 

土日の間、ゴロゴロしたりピアノ弾いてるだけの道楽おじさんと化してたので、運動がてら楽器屋に行ったら置いてあった。手にとって中見てみるとうわっと…かなり難しいんですね…。でもとりあえず買ってみた。いつか弾けるといいなぁ。

 

ピアノ曲集 GIRLS und PANZER ガールズ&パンツァー ピアノソロアルバム (楽譜)

ピアノ曲集 GIRLS und PANZER ガールズ&パンツァー ピアノソロアルバム (楽譜)

 

 

いつもの

P12-14(バイエル48-49番:継続)

 

48番は最初もう少し躓くかと思ったけど、さらっと。難しい曲ではないけど、凄くピアノ弾いてる感がある。ちょっと楽しい曲。

49番ざっと音をさらったが、シレソ&ドファラのところがスムーズに繋がらない。全般に左右チグハグな状態なので明日に持ち越し。