30代からの独学ピアノ日記

30過ぎてピアノを始めた人が、自分にプレッシャーを掛けるための日記。基本的に更新は前日分

37日目

独習バイエルはいくつかSTEPに分かれているのだけど、下巻STEP1の最後の曲に。

 

P24(バイエル58番:継続)

 

あまり触れなかったけど、今日も下巻の今までのところをおさらいしつつ新しく58番に。この曲も音を拾うのは難しい曲ではないけど、表情を付けようと意識して弾くのが今のレベルでの課題という感じだろうか。クレッシェンド、デクレッシェンドがちゃんと弾けているのかは録音しないとだめかなぁという感じ。

 

この曲が終わると、課題曲ピアノ・ソナタK.331の抜粋でSTEP1が終了。今週はそこをクリアが目標かな。