30代からの独学ピアノ日記

30過ぎてピアノを始めた人が、自分にプレッシャーを掛けるための日記。基本的に更新は前日分

独習バイエル上巻終了(16日目)

ボス戦が終わったので、日曜ということで上巻を一通りやる。良くここまで途切れず出来たなと自分でもびっくりしたけど、ある程度の出費をすると気合が入るというのは少なからずあるかもしれない。

 

P68-72(バイエル41-43番、課題曲:歓喜の歌)

 

41-43番はユニゾンなので、音を揃える事に注意する。右が1オクターブ高いので、今までとちょっと弾く感覚が違った。基本的に40番ができていれば音をさらうのは難しくないかなと。スラーと揃えるのを同時にやるのがちょっと難しい。

上巻のラスボス歓喜の歌はそれほど難しくないイベントボス。それっぽく弾く練習ということで自分のイメージで弾いてみる。

 

ということで、上巻は一通り終了です。