30代からの独学ピアノ日記

30過ぎてピアノを始めた人が、自分にプレッシャーを掛けるための日記。基本的に更新は前日分

75-79日目

電子ピアノと一緒に買ったKORGの椅子の、脚の部分にあるキャップの一つが買ってそうそうに外れてしまって、以降ずっと椅子を引くと外れるという超面倒な事になってたのですが、ようやく接着剤を買ってきて固定したりなど。

 

P40-41(バイエル70-72番:継続)

 

色々と重なってて、進捗イマイチ。

70番で遂に♯が出現。基本的に68,69番を踏まえての70,71番という感じ。相変わらず和音のレガートが酷い事になるのは、指の形がダメなのかもしれない。左はそうでもないんだけど、右が良くない。

72番は触りだけやってみただけで、とても大変そうな感じがある…。