30代からの独学ピアノ日記

30過ぎてピアノを始めた人が、自分にプレッシャーを掛けるための日記。基本的に更新は前日分

26日目

LP-380のカバー部分を折りたたんで譜面を置きやすく出来ることに偶然、今更気付きました。置きづらいなぁってずっと思ってたんだ…。

 

これならひとりでマスターできる! 大人のための独習バイエル [下巻]

P15(バイエル50番)

 

トリルが不揃いで左と音が綺麗に揃わないなぁ。各音自体の長さが揺らいでるかも。薬指とかはイマイチ弱いのでコントロールしきれてない感じはある。明日は51番着手する予定だけど、その前にもう少しだけ50番を触る予定。個人的にはここまでで一番弾きづらい。

次の51番はかなり大物という噂。難しい指標もあるし4,5日掛かったりするのかしら。そろそろ数日単位になってくる頃合いかなと。