30代からの独学ピアノ日記

30過ぎてピアノを始めた人が、自分にプレッシャーを掛けるための日記。基本的に更新は前日分

46日目

昨日あまり触ってなかったからか、最初指が動かない動かない…。良く1日空けると取り戻すのに1週間とか言われるが、そこまでではないけどそんな感じ。

 

P27(バイエル60番)

 

60番台の大台に。初っ端からカノン形式っぽい今までには無いような曲。ご丁寧に、独習バイエルには難しいから飛ばしてもいいよとあったが、最初の音を取るまではピンと来ない部分があるもののそこまで難しい曲では無い・・・が、個人差はありそうかなと。59番とは違う感じで、これも割りと個人的には弾くのが楽しい曲。