30代からの独学ピアノ日記

30過ぎてピアノを始めた人が、自分にプレッシャーを掛けるための日記。基本的に更新は前日分

Piano Pieces "SF2"(6日目)

サガフロ2のPiano Peaces SF2の楽譜はかなり昔に絶版になっているらしく、現在だと再販版のCDに付いているとか。再販前のCDは持ってるんだけど、これには無かったはず…(引っ張りだすのが面倒)

目標にするのはちょうど良さそうなんだよなぁ。Vielen Dankに至っては楽譜すら出てないし。同じCDを2枚買うのは気が引けるが…。

 

P31-P51(Lesson3,4,5)

P42-43(バイエル18-19番)

 

ピアノレッスンの方は指替えがあるところと、左はヘ音記号で書かれるているのでバイエルと併用していると良いと感じる。難しさの質が違う感じがある。