30代からの独学ピアノ日記

30過ぎてピアノを始めた人が、自分にプレッシャーを掛けるための日記。基本的に更新は前日分

独習バイエル下巻を買った(13日目)

f:id:nuredimk:20160520015035j:plain

思ってたより進んだので、独習バイエルの下巻を買った。標準バイエルなども見たけど、教材としては独習バイエルが大きく見やすい。子供向けバイエルも見やすいらしいけど、大人は独習バイエルの方が買いやすいし分かりやすいかな。

パラパラとめくってると、後半今の私には理解不能な感じだ…これは確かに後半に行くに従ってどんどん時間かかるというのが分かる。ひとつひとついくしかないですね。

 

P63(バイエル36番)

 

昨日の35もそうなんだけど、この36も初見で譜面をさらってもどんな曲になってるのかイメージしづらかった。全体的にはそれほど難しい感じではなかったけど、通しでミスがチラホラ出たので今日はこれだけを淡々と練習。