30代からの独学ピアノ日記

30過ぎてピアノを始めた人が、自分にプレッシャーを掛けるための日記。基本的に更新は前日分

36日目

電子ピアノはそもそも強弱があまり付けられないという感じがあるけど、確かにやっぱり付けられない気がする。"気がする"に過ぎ無さそう、というのは単に自分が下手過ぎるだけという可能性が高いので…KORGのRH3鍵盤はそれなりに評判も良いし。

弱く弾いても綺麗にpに弾けない…音がヘロヘロw

 

P23(バイエル57番)

 

お休み恒例で、今までのところを触りつつ新しいのにも触る。57は今までと比べてもさほど難しい部分は無し。pの記号には注意するくらい…それが難しい。