30代からの独学ピアノ日記

30過ぎてピアノを始めた人が、自分にプレッシャーを掛けるための日記。基本的に更新は前日分

2ヶ月経過&61日目

実は2ヶ月目について、バイエル70番という隠し目標があったのですが、結局64番ということで未達に…この1ヶ月はちょっとサボり気味でしたね…。

バイエル自体はピアノをやっている感があって良いんですが、やはり何か他のモチベーション維持の課題曲を設定した方がいいかもしれない。

 

P34(バイエル65番:継続)

 

指の交差の練習曲。両方同時はなんかわちゃわちゃし始めるので、片手ずつ。とりあえず音をさらって両手を超ゆっくり合わせていくところまで。全くテンポ通りではないので、きちっと動くまで継続。これは2日掛かるかもしれない。