30代からの独学ピアノ日記

30過ぎてピアノを始めた人が、自分にプレッシャーを掛けるための日記。基本的に更新は前日分

はじまり

響け!ユーフォニアムを見ていたら音楽頑張っている高校生にとても感銘を受けてしまったので、前々からやりたいと思ってたピアノをやろうと決めた。やりたいと思って放置してると、そろそろ本当に出来なくなっちゃうし(年齢的な意味で)。

 

小学生の頃に2年ほどエレクトーンをやっていた事があるものの、人前で練習する事が兎に角嫌でちゃんとやらずに辞めてしまった。今なら、最初出来ないの当たり前だと思えるんだけど、昔はどうしてもそれがダメで。もう少し続ければと後悔してたりする。高校時代にもDTMに憧れてヤマハXG音源とMIDIキーボード買ったりしたけど、結局やらず。ということで、多分今回を逃すと鍵盤楽器は死ぬまで出来ないだろうなという背水の陣です。

 

大人になっていいところは、多少財力があるので決めたら機材をサクッと買えることですね。

ということで、以下を買いました。

 

KORG 電子ピアノ LP-380-BK 88鍵 ブラック

KORG 電子ピアノ LP-380-BK 88鍵 ブラック

 

 

KORG ピアノイス JS-SB100BK ブラック

KORG ピアノイス JS-SB100BK ブラック

 

 

はじめから1人で学べる 大人のためのピアノレッスン 上巻 (DVD付)

はじめから1人で学べる 大人のためのピアノレッスン 上巻 (DVD付)

 

 

これならひとりでマスターできる! 大人のための独習バイエル [上巻]

これならひとりでマスターできる! 大人のための独習バイエル [上巻]

 

 

少しずつ頑張っていこうと思います。